家賃を支払うためにキャッシングを利用した佐竹(仮名)さんの体験談

就職してすぐの頃は仕事にも慣れていなかったので、実家で暮らしていました。しばらくして自立する為に一人暮らしを始めましたが、すべてが初めての経験で面白く今まで欲しくても親の目を気にして買えなかった物を大量購入してしまいました。気が付けば貯金も給料もほとんど使ってしまってお金がなくなり、親に頼ると小言を言われると思い自分でなんとかしようと考えました。すでに光熱費等は銀行の引き落としがされていたので、必要な額は家賃分だけなのですがすぐに用意をする必要があったのでキャッシングを利用しました。簡単な手続きだけで現金を借りることができたので、とても驚きました。その反面借りすぎてしまったり返済計画を立てないでキャッシングを利用すると、返済ができなくなってしまう可能性もあると思いました。特に自分の性格上テンションが上がってしまうと、衝動買いをしてしまう傾向があるので必要最低限のキャッシング利用にとどめるように努めるつもりです。