カテゴリー別アーカイブ: 未分類

生活費が底をついて一時的にお金が必要になりキャッシングを利用した藤枝(仮名)さんの体験談

去年の夏に勤めていた会社を退職してからフリーターをしていますが、貯金が底をついてしまい家賃を払うと食費や光熱費も払えない様な状態になってしまいました。実はフリーターになった時に彼と一緒に同棲しようと思っていたので、家賃は安くなると考えていたのですが、結局その彼とは別れてしまい、正社員の時に借りていた家賃が高いアパート代を払い続けていたら貯金がなくなってしまいました。毎月コンビニでのバイト代が5万円程入りますが、それではとうていやっていけないので、貯金を崩しての生活でした。とりあえず3ヶ月分の生活費として50万円をキャッシングで借りました。本当はキャッシングにはかなり抵抗があったのですが、他にお金を借りる当てがなかったので仕方なく借りました。凄く落ち込みましたが、今はクヨクヨしていても仕方がないので、このキャッシングで得た50万円がなくなる前迄には必死に就職活動して、フリーターとはおさらばしなくてはと考える様にしています。